マインドセット

入試合格思考行動基準 その1

思考行動基準

目次

こんにちは 高校・大学入試 成績アップナビゲーターの白ひげです。

全力教室

今日から何日間か お子さんが家庭学習を行う際の思考行動基準の話をしていきます。 今日はその第1回め 勉強するにあたって お子さんには決断をしてもらう必要があります。 毎日机に向かってなんとなく勉強をしていると なんとなく勉強した結果が出ます。   勉強する際は以下のように意識することが大事です。 私は常に全力を出します。 私は楽しんで勉強をします 私は逃げずに挑戦します 私は人の成長に貢献します 私は仲間を大切にし、人のために学びます   これは何をするにも基本中の基本です。 全力で一生懸命努力するから周りの人も応援してくれます。   応援してもらえるから 成功や夢、目標実現が加速します。   あなたのお子さんは全力で目の前のことに取り組んでいますか?
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。